グループトピックス

グループトピックス

自動車 VR

安全訴求VRコンテンツ
  • CMCのノウハウ
    商品教育
  • 新たなテクノロジー
    VR

目に見えない価値を消費者に理解いただくことはとても難しいことです。
たとえば、そのひとつに「安全・安心」があります。

当社グループは、「安全・安心」という価値を、自動車の安全機能をVRで体験していただくコンテンツとして再現いたしました。

このコンテンツは2015年「ニューヨーク国際オートショー」のTOYOTAブースにおいて、衝突回避支援パッケージ”Toyota Safety Sense”を疑似体験できる
Oculus Riftコンテンツとして使用され、来場者に安全機能を体感していただくことができました。

当社グループは、文章やモノだけでは伝えることが難しい価値を
ICTを用いてユーザーにわかりやすく伝える方法を研究し、提案し続けます。

RETURN